校章四街道市立山梨小学校

心豊かに学びを拓く実践人 -人や自然を大切にし,社会に学びを拓く児童の育成-

研究・研修

研究指定
令和2年度~ 文部科学省教育課程特例校 四街道市授業力向上研究指定校
令和4年度教育課程特例校教職員アンケート結果(本校)(pdf版)令和5年2月
令和4年度教育課程特例校保護者アンケート結果(本校)(pdf版)令和5年2月
令和4年度教育課程特例校教職員アンケート結果(市内全12小学校)(pdf版)令和5年2月
令和4年度教育課程特例校保護者アンケート結果(市内全12小学校)(pdf版)令和5年2月
令和5年度
研究主題
主体的に学び、考え、表現する児童の育成
~ICTの効果的な活用を通して~
令和3年度・令和4年度
研究主題
主体的に読み,考え,表現する児童の育成
~学校図書館の利活用を促進し,伝え合う力を伸ばす指導の工夫~
平成31年度・令和元年度・令和2年度
研究主題
英語を使って自ら人と関わろうとする児童の育成
~英語好きな児童を育成する英語科指導の工夫~
研究のまとめ
研究の概要(pdf版)令和3年3月
研究のまとめ(pdf版)令和2年3月
モデル校アンケート(保護者)(pdf版)令和2年3月
モデル校アンケート(教職員)(pdf版)令和2年3月
平成30年度
研究主題
英語を使って自ら人と関わろうとする児童の育成
~英語好きな児童を育成する英語科指導の工夫~
研究のまとめ
研究のまとめ(pdf版)平成31年3月
平成30・令和元年度 四街道市英語教育推進モデル校
平成29~令和元年度 文部科学省英語科特例校
ページのトップへ戻る