四街道市立八木原小学校

SUPPORT学習支援

なわとび検定

 8級  
 7級  
 6級  
 5級  
 4級  
 3級  
 2級  
 1級  

鉄棒検定


図書室より

八木原小学校では,読書の充実を図るために「八木原図書百選」を選定しています。また,学年で必ず読んでほしい本「必読書」の選定をしています。読破するときららの森に掲示されたり,賞状を配布していますので読んでみましょう。


四街道市では,市内小学生に薦めたい本を,市立図書館,市教育研究会学校図書館研究部,学校司書が「四街道子どもブックリスト」に選定しています。こちらもぜひ本を選ぶ時の参考にしてください。


千葉県内の図書館司書が,子どもたちやご家庭の方にお勧めしたい本を選んだものです。


学習支援コンテンツ

ベネッセ ミライシード

協働的な学びを実現する授業支援ソフトやデジタルドリル教材等を収録している統合型学習ソフト
※利用時には、ログインID、パスワードが必要です。

もっとみる

メトロラーニング

教育課程特例校として小学校1・2年生で使用している外国語デジタル教材
※利用時には、ログインID、パスワードが必要です。

もっとみる

四街道市電子図書館

パソコン・タブレット・スマートフォンでいつでも、どこでも電子図書が楽しめるサービス
※利用時には、ログインID、パスワードが必要です。

もっとみる

ちば遠隔学習ネット

千葉県教育委員会による教科書を活用しながら自宅で学習を進めることができる「授業動画」と「学習用プリント」

もっとみる

ちばっ子チャレンジ100

全国学力・学習状況調査(小学校の国語、算数、理科)で出題された問題を参考にして、基礎・基本となる問題や思考力を高める問題を掲載

もっとみる

子供の学び応援サイト

文部科学省による、臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト

もっとみる

家庭学習のすすめ

千葉県教育委員会では、家庭学習の充実をめざし、さまざまな視点から自らの学びを築くためのヒントを掲載しています。

もっとみる

ふしぎ発見サイエンス動画

子供たちの自然科学などに関する興味・関心を喚起し、自ら調べたり観察したりするきっかけとなるための動画です。

もっとみる