四街道市立みそら小学校

ホーム


とれたてニュース

「とれたてニュース」についてのお知らせ

 「とれたてニュース」では学校の様子を紹介します。 また、保護者の皆様には毎日「まちこみタイムライン」で学校の様子を写真付きでお知らせしていますので、 そちらをご覧ください。ホームページの「学校便り」「校長室便り」からも学校の様子をご覧いただけます。

【修了式】3月24日(金)

 今日で令和4年度が終わります。修了式では各学年代表児童が、 校長先生から「修了証書」をもらいました。このあと全員、担任の先生から 「修了証書」をもらいます。今年1年間、「みそらっ子」はどの子もみんながんばりました。

【バスケットボール教室】

 千葉ジェッツからクリニックコーチとマスクド・オッチーさんが来校され、 全校児童にバスケットボール教室をしてくださいました。シュートゲームなど を通して、子供たちは楽しそうに活動していました。バスケットボールの面白さ を知った子もいたようです。

【5,6年生キャリア教育】

 千葉ジェッツの元キャプテンで四街道PR大使の佐藤博紀さん、 スタージェッツのチアリーダー2名にキャリア教育で講話をしていただきました。 「小中学校時代にしておくこと」など、大切なことを教わりました、子供たちは 熱心に話を聞いていました。

» 過去の「とれたてニュース」はこちら

マチコミの「タイムライン」による情報発信について

 「仕事があるので学校に行く機会がないけど先生とどんな学習をしているのかしら」「入学したばかりの1年生の学校の様子が知りたい」などと思われる方もいらっしゃると思います。 マチコミ「タイムライン」では保護者の皆様に、日々の学校の様子を少しでもお知らせできたらと考えています。もし毎日の受信を希望されない場合はお手数ですがスマホ等のタイムラインの通知をOFFにするようにお願いいたします。