令和2年9月17日(木)
定期試験まであと1週間となりました。1年生にとって、初めての定期試験です。
どの学年も、定期試験に向けて、集中して学習しています。

令和2年9月9日(水)
前期最後の全校評議会が行われました。3年生が中心となって行う最後の評議会です。
今月末に強化weekを行い、前期の活動を締めくくります。

令和2年9月4日(金)
今年度はいろいろな行事が中止となりましたが、本日、体育祭を実施しました。
紅白どちらの組も完全燃焼し、熱き魂を四西グラウンドに轟かせました。

令和2年8月31日(月)
4日(金)に行われる体育祭に向けて、本日より練習が始まりました。
体育祭実行委員や応援リーダーが中心となって開閉会式の練習をしました。

令和2年8月27日(木)
四西体育祭の種目に3年生全員で踊る「ソーラン節」があります。
本日、ソーラン節で着る法被の色が発表されました。

令和2年8月26日(水)
9月4日の体育祭に向けて、本格的に動き出しました。
放課後に、応援リーダーや体育祭実行委員が集まり準備を進めています。

令和2年8月22日(土)
1・2年生の生徒で、環境美化活動を行いました。夏の間に伸びてしまった枝や雑草をきれいにしました。

令和2年8月20日(木)
今日から2学期です。校内放送で始業式を行いました。
学級において、各自で2学期の目標を立て、廊下に掲示しました。

令和2年8月17日(月)
新体制で、部活動がスタートしました。
これからの1・2年生の活躍が楽しみです。

令和2年7月30日(木)
部活動引退式が行われました。3年生にとって、本日が最後の部活動となりました。
1・2年生は、四西の伝統をしっかり受け継ぎ、さらに発展させてくれるでしょう。

令和2年7月27日(月)
4連休中、各部活動において、部内で試合形式の練習などを行いました。
3年生は、今週の7月30日が最後の練習になります。

令和2年7月20日(月)
本日、生徒集会を行いました。生徒会からスローガンの発表がありました。
また、あいさつや返事の大切さについて、全校生徒に呼びかけました。



令和2年7月16日(木)
今日と明日、2・3年生は第1回定期試験です。
1年生の定期試験は第2回から実施し,本日は授業です。

令和2年7月14日(火)
今週から平常日課に戻りました。
四西伝統の黙働清掃がスタートしました。

令和2年7月10日(金)
今週は、生活向上委員会が「あいさつ強化ウィーク」という取組を行いました。
校舎内は、明るい挨拶が飛び交っています。

令和2年7月8日(水)
1年生の部活動見学がスタートしました。
どの部活動も先輩がていねいに教えています。


令和2年6月30日(火)

体育の時間には、体育祭に向けた練習がスタートしました。
放課後には、自分たちの机や椅子を消毒しています。

令和2年6月26日(金)
部活動が再開しました。
グラウンド整備や道具の手入れ、基本練習からスタートしています。


令和2年6月19日(金)
今週、全校評議会と学年評議会・代表委員会が行われました。
生徒の活動が本格的にスタートしました。



令和2年6月15日(月)
今日から給食がスタートしました。3年生の給食保健委員が1年生にやり方を教えています。
給食初日のメニューは、ポークカレーライスとツナサラダです。


令和2年6月10日(水)
今週も分散登校で、午前と午後に分かれて授業を行っています。


和2年6月2日(火)

 入学式を開催しました。学校が再開され、1年生にとって今日が新たなスタートの日です。入学式後に新入生歓迎会を実施し、生徒会役員など代表生徒たちが生徒会・委員会・部活動を紹介しました。


令和2年6月1日(月)
 本日より学校が再開しました。昇降口で健康観察カードを確認し、靴底を消毒してから校舎内に入ります。学級の半分の生徒が、午前と午後に分かれて登校して授業を行いました。

  

令和2年5月18日(月) 令和2年度PTA定期総会の書面開催について

 令和2年度のPTA定期総会は学校ホームページを利用した書面開催とさせていただきます。
 つきましては総会資料を学校ホームページに掲載いたしましたので、ご確認の上、ご審議いただければ幸甚に存じます。


※書面開催のご案内及びPTA定期総会資料のダウンロードは、下記よりお願いいたします。

書面開催のご案内   PTA定期総会資料

令和2年4月20日(月) 校庭の桜が色鮮やかに咲きました。