心の相談室
相談室について 
千代田中の命の教育について
いじめ防止基本方針について
  *令和3年度いじめ防止基本方針ダイジェスト版
 
 【リンクページ
心のケアのリーフレット(千葉県教育委員会)
 
令和3年度版「そっと悩みを相談してね〜SNS相談@ちば〜」
 
 令和2年4月20日解説された、県教育委員会主催のLINEによる悩み相談です。匿名で、声も出さず、誰に も知られずに相談することができます。どのような悩みでも受け付けてくれるそうなので、先生や親には言えない、電話や面と向かって話せないことなど、気軽に相談してみてください。
  相談は、外部の臨床心理士等の資格をもったカウンセラーが受けてくれます。相談した内容は、身体や生命に危険がないかぎり、他の人に伝えることなく、秘密が守られるそうです。
  相談期間は、毎週水曜日と日曜日ですが、5月10日(日)までは、毎日相談ができます。時間は17時から21時です。
  相談するために、まずリンク先のページを開き、開いたページの中央右側にあるQRコードをLINEアプリで読み込み、「SNS相談@ちば」を「友達追加」してください。相談する際は、「トーク」でメッセージを送ります。

  今は相談することがなくても、いずれ相談したいことが出てくるかもしれませんので、今のうちに「友だち追加」をしておくことをおすすめします。(電話やメールでの相談もできます。)
  思い悩んだ時、自分ひとりで抱え込まず、誰かに相談することはとても大切なことです。ぜひSNS相談も利用してください。 
 トップページへ